万事如意

美容/ファッション/生活

紫外線対策 100%完全遮光 芦屋ロサブランのおすすめ日傘

こんにちは

4月も下旬に入り初夏のような陽気の日が増えてきましたね

帽子+日焼け止めでは心配になってきたので今月から日傘もプラスしました😎

 

芦屋ロサブラン歴8年の私が基本的なサイズ3タイプについて

使ってみて感じたメリット/デメリット書きましたので、芦屋ロサブランの日傘を検討中の方の参考になればと思います😊

 

f:id:lifanR:20210426210932j:plain


 

f:id:lifanR:20210426210851j:plain
f:id:lifanR:20210426210801j:plain

 

 

①ラージ

パラソルかって位に大きくてしっかりしていて安心感がすごいです

.....が、その分重さはあります。

それでも外に居る時間が多い日などレジャーには持っていく価値があります。

 

デメリット

大きいので、人が多い場所や狭い所には邪魔になるかもしれません😩

 

②ショート

3つの中で1番使いやすく使用頻度も高いです

昔にBABY,THEstarsのふりふりの日傘を愛用していたのでそれを彷彿させるようなフリルで気に入っています♥

 

 ③二段折りたたみ

最後は今年購入した二段折りたたみです

出かけた時や荷物がかさばる時にコンパクトになるなら便利かなと思い購入しました.......が、既にあまり出番がありません!!

 

折り畳むのが面倒!!

これが一番の理由です。

開閉時に骨を一本一本折らなくてはいけないので

いつか絶対に壊しそうで😂😂

それに傘袋にしまうには、生地を綺麗にまとめてボタンを止めなくてはいけないので少し時間がかかりました。

公式にも折りたたみ動画が記載されていましたがとにかく思った以上に面倒面倒面倒

私にはこのタイプは向いてなかったみたいです・・・・残念

 

大きさ的には折りたたんだ状態でトートバッグにしまえるくらいです。

 

〜まとめ〜

 

✔2段折りたたみは使いにくかった

✔ラージの安心感凄い

✔ショートがどんな場所にも1番使いやすい◎

 

1本目はショートをおすすめします♫

 

2段折りたたみは私にとって不評でしたが

全てに言えることは涼しさが他の日傘とは比べられないくらい涼しいです

 

サンバリア100と毎回悩むんですが、芦屋ロサブランの方が持ち手とデザインが可愛いので結局こちらにしてしまいます(;´`)

どちらのブランドも1本1万円以上しますが100%の完全遮光生地を使っていて

生地が破れるまで効果が持続するとの事ですので、実質壊れるまで永久と考えたらコスパ良すぎるのでかなりオススメです!

 

今年の紫外線も100%完全遮光で乗り切りましょう😎

 

 

↓以下今回紹介した日傘になります↓

 (リンク先は芦屋ロサブラン楽天市場店 公式ショップです)

 ※ブログ上の画像の傘は、ダブルフリル/ショート/ネイビー ですが現在このタイプは販売されていないようなので、ショートでフリルがシングル/ダブルの商品を記載しました。