万事如意

美容/ファッション/生活

CHANELのバッグ買った。

ブログ1つ目は

ついについにCHANELのバッグを買ってしまったぁあああ

ってブログです。

 

f:id:lifanR:20210324182848j:plain

インスタっぽく撮りたかったけど下手



 

元々はキャビアのミニフラップが欲しかったのですが

現在はラムスキンの製造のみで2018年以降出ていない幻のバッグと化してしまったミニキャビア・・・・

そんな中ボーイの多様性の高さに惹かれて初めてのCHANELバッグはボーイシャネルとなりました。

 

↓以下購入時に試したバッグの感想も兼ねて書いていきます↓

まず今回私が重視したことは

  • ミニショルダー(幅20CM位
  • 比較的傷に強く丈夫な革(シャネルで言うキャビアスキン

この2つは絶対条件でした。

 

①ボーイシャネル

スモールとミディアムの2サイズを試しました。

スモール    →12 × 20.5 × 8.5 cm

ミディアム →15 × 25 × 9 cm

 

スモールは小さくて可愛いく斜めに掛けた時のフィット感そしてバッグ持ってますよ感がなくて一瞬で気に入りました💕💕

(大きさで言うとミニフラップの長方形型とあまり変わらないサイズ感です。)

ミディアムになると重圧感が増し重さも若干重くなります。

こちらは斜めに掛けた時サイズが大きくなった分浮いてる気がしました。

ですがダブルチェーンで肩に掛けた時はいい感じ。

 チェーンはゴールド/シルバー/くすんだ感じのシルバー3つを見せてもらいましたが

個人的にくすみシルバーが何にでも合わせやすく主張しすぎない感じがとっても気に入りました。

また肩に当たる部分が革ベルトになっているので多少の長さ調整ができるのと肩に当たる部分が痛くなりにくい作りになっているのも気に入りました。

そしてそしてカジュアルにもフェミニンに合わせられる万能さ!もうべた褒めですね😊

 

チェーンが太い分チェーンの金具の色で雰囲気がかなり変わると思ったので

 ボーイシャネルを検討中の方は是非その時ある全ての色を試してみて欲しいと思いました!シルバーは写真で見るより輝いた色味だと感じました。

 

②フラップバッグ

定番のマトラッセ

たまたまキャビアのものがあり、スモールを試しました。

¥712,800のバッグ・・・・私には恐れ多く感じましたがそこは忘れたフリをして試してみることに。

うーん第一印象は今の私にはエレガントすぎました。

そもそも服に合ってないしバッグがかなり浮いて見えた。

店員さんは似合うと言ってくれたけどきっとお世辞だよね、、笑

それはさておきこちらのバッグ、斜めにかけるとチェーンが短い!150cmの私でも

おへそあたりだった。私の好みは腰辺りにバッグが来るのが理想だったので上記の理由もありイマイチ;

そして厚手のコート・ダウンの上からだともうほんとにパツパツ!になるので斜めに持つのはオススメできないくらいです。

ダブルチェーンでお上品に持つ用ですね〜

ただこの感じだと数年後には100万円位になるのかなとか思ったりw

 

ミニフラップはダブルチェーンで肩掛けができないけど斜めがけした時はかなりいい感じの丈。

現在は長方形と正方形の2タイプありますが低身長さんには正方形の方がオススメ。

長方形は若干チェーンが長いです。

 

最後に

2.55 ミニ

こちはミニでありながらダブルチェーン持ちができココマークが無い本当にクラシックなデザインなのでどこにでも嫌味なく持てるアイテムで是非試したいと思ってましたが、残念ながら日本は未入荷だそう・・・残念です

今後入荷の予定があるのなら見てみたいな~と思います。

 

以上ポンポンとバッグが買えない私のセコさも加えつつシャネルの定番バッグの 

感想を勝手に述べてみましたw少しでも参考になれば幸いです(ӦvӦ。)

 

 

💫youtube開封動画載せてますので気になった方は是非見てください💫

youtu.be